【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

魚見岳の桜🌸

川中美幸, 指宿, , 遊美ごころのこと

昨日、颯良二年生になりました。

帰宅を待って、魚見岳に桜を見にいこうと

お弁当持って車で行きました〜車🚘

車で登る魚見岳。

歩いて登山する男性も。

桜の樹の下は木陰です。

木陰に車を止めると、あちこちで花見客。

ふたり連れの女性が、鳶にお弁当とられたから気をつけてと言われたので

私も颯良も

ビビりまくり。

においなのか、目がいいのか

食べ物は狙われる。

そういえば、川中美幸ちゃんが

指宿でコンサートした時、トークでも

そんな事言ってたっけ。

桜は、満開。日曜日はかき氷やさんもでていたとか。

私が止めた車の上には大きな桜の木。

でも葉桜で

小さな実がついていた。

この木だけ。

さくらんぼかな?

もう少ししたら、この小さな実を

見つけにこよう。

こんどは

歌仲間と。

午後から店をあけると

お客様から梅酒うめを

いただいた。

一個ずつ、配給(笑)

お酒好きなお客様には好評で、

わたしもつい、パクッと。

ついつい、楽しくて

歯が治療中だったので

キッチンにかくれ、ポーンと一気に口の中にほうりこんだ。

梅の甘酸っぱさと香りが

頭のシンまできたー。

それだけではなかったんだよねヽ(´o`;

私は、お酒が全く駄目で

それを忘れてて。

梅酒漬けだからあたりまえなのに。

一個で

ほろ酔い気分の酔っ払い完成🥴。

お酒?

がはいると笑顔もふえます。

私はコレを梅酒事件として

覚えておくことにした。

シャンパンもお酒と知らなかったこともあって、ひとくちで酔っ払らった若かりしあの日(笑)

だって

シャンパンてクリスマスに飲むシャンメリーだと思ってた。

つづく。

 ↑上のハートをぽちっと押してね