【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

丸に十の字のネオン点灯のワケ

指宿

 温泉帰りに
颯良が花火というので、みてみると

image

丸に十の字のネオンがで点灯されていた。
どうやら魚見岳方向。

気になって調べてみると

第67回 指宿温泉祭 イベントで
 丸に十の字点灯
今年、指宿市街地のシンボルである「魚見岳」に、島津家の家紋である「丸に十の字」が点灯されました。
幕末の豪商「第8代濵﨑太平次」や、徳川13代将軍 家定の御台所となった「天璋院篤姫」など、指宿の魅力をさらに広く伝えたいという思いから、指宿青年会議所が中心となって準備が進められ、指宿温泉祭を機に点灯されました。

image

image

引用 青年会議所ブログより

素敵な催しですね。
秋の夜空をキラキラと打ち上げ花火みたいに彩っています。

指宿の夜は
温泉祭一色。

指宿の秋を彩る温泉祭

image

花火も綺麗です

image

海上からの打ち上げ花火は必見です。

image

こんな場面も(笑)

image

温泉祭りで
お会いしましょう。

 ↑上のハートをぽちっと押してね