【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

♨️男湯デビューしたよ♨️

そらくんのこと, 日常のこと

吉乃湯さんは2年生になったら

男の子は女湯ではなく男湯に入らなければなりません。

昨日、颯良はひとりで

温泉デビューしました。

店長さんに

お祝いにとボディシャンプーとシャンプーの

ミニサイズをいただきました!

フタがピンクがシャンプーだからねと

丁寧に教えてくれたのに

「見えないから大きな字で書いてください」

80歳かっとつっこみいれたくなる7歳。

シャンプー

コレはボディ…

「せっけん?」

我が家ではボディソープでせっけんは使わないのだが、学校では

手洗い時にはネットに石鹸という昭和の感じなのだろうか?

マジックで書いてもらい、

いざ、男湯へ。

心配しなくても

おじさん、おばさんは

ちゃんと構ってくれるから。

颯良にとって、おじさんは

みんな、おじいちゃんみたいなものだから(笑)

心配なのは

私のほうだった。

いつものように髪まで乾かして

番台ではなく

休憩所みたいなとこに行くと

クビにタオルをかけた

颯良の後ろ姿

母は泣きそうになりながらも

褒め称えた。

たしかに

振り返った颯良は

お兄ちゃんに見え、まぶしかった。

こどもの成長は

嬉しくもあり頼もしく感じるんだケド

やっぱりウルウル。

だから入学式でも泣くんだよね。

あんなに小さかったのに。一人じゃ何にもできなかったのに。

大人に褒められると

ドヤ顔になる。

最近は、うつされるのをイヤがる。

不意打ちがいいのに怒る。

これも成長のアカシか。

子育ては

いくつになっても親も

その育てた分だけ成長するんだよね。

だから育児なのかな。

これからは

お風呂セットもふたつ、用意しなくちゃ。

吉乃湯さん、

颯良をちょっとだけオトナにしてくれて

感謝です。

ちいさな常連さんのひとりだちを見守ってくださいね。(笑)

 ↑上のハートをぽちっと押してね