【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

父からのメッセージ

感動する話

引越して3日目

ようやくかたづきました。

私の引越しに関わってくださった方々

ほんとにありがとうございました。

さて、

昨日、11月29日のエピソードです。

我が家に

電気のリモコンが同じものが3つあります。

以前のハイツではリモコンひとつで

間に合っていたのに

今回はもうひとつ、使うため電池をとりだした。

なんと

9年後の同じ日だ。

シンクロニシティ?

ううん

「ここにいるよ」

空から見てるからと言う父からメッセージに思えてならなかった。

私の父は几帳面で、電池交換の日には新聞の日付を貼り付ける。

時計も、リモコンも。

父にとってあたりまえの日常だが、

なかなか出来ることではない。

忙しいからではなくめんどくさいから。

そんなことをあたりまえにしてきた父を感じ、

ウルウルしてしまった。

今日の一曲。

生島ヒロシさんの

「もしもしお父さんです」

優しさあふれる曲です。

昼間にいらっしゃるお客様の十八番。

 ↑上のハートをぽちっと押してね