【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

薩摩おごじょのシンクロニシティ スープカレーの巻

日常のこと

飲んだくれさん

ポケカラというカラオケアプリでご縁のあった北海道のポケ友さんからの

お土産のスープカレー

飲んだくれさんが

みちのく出逢い旅から37日が経ちました。

このチキンカレー、昨日のお昼にいただきました。

私は

食欲に負けて写メするのを

すっかり忘れてしまいましたが( ̄▽ ̄;)

リエさんと

電話で話していると

なんとリエさんも昨日のお昼に食べたとの事

これって

シンクロニシティじゃないですか!

すごい偶然!

びっくり( °_° )

シンクロニシティは

偶然におきることが意味のあること

だと思う。

チキンレッグが丸ごと1本入った具だくさんスープカレー。

お肉もやわらかくって美味しかった。

スープに

ご飯を投入して

ねこまんまのようにして味へん←たとえが昭和すぎる

ひとりくらしをしている

息子からも写メがきた

北海道では

大人気の北海道遠軽町のカレー屋さん「シナモンのスープカレー・チキン  

大人な辛さのなかに

飲んだくれさんの笑顔を

思い出させてくれる

優しい味がしました。

シンクロニシティが起こる原因

「たまたま」と片付けてしまうこともできますが、その割には高い確率で起こるシンクロニシティ。どういったことが原因だと考えられるのでしょうか。

(1)気(波長)の合う者同士だから

「類似性の法則」といって、気の合う者同士は自然と親しくなりやすい性質があります。似ているところがあるため、同じことを考えていたり、同じようなタイミングで連絡したいと思っていたりするなど、気の合う者同士は偶然が起こりやすいといわれています。

(2)人間の意識は深い部分でつながっているから

https://woman.mynavi.jp/article/200912-7/3/より

わたしとリエさんは

気の合う者同士って事かな。(笑)

 ↑上のハートをぽちっと押してね