【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

青いメダカに魅せられて

アクアリウム, 日常のこと

コロナ禍の中、私のはアクアリウムにハマってます。

癒しを求めてるんですね。(^◇^;)

私の中で大好きなのは

やっぱり楊貴妃。赤いメダカ。

楊貴妃は色抜けしてしまうのでソイルも黒、いれる器も黒でないと綺麗な赤い色がでないです。

最近ではヒレなが楊貴妃というのもみかけますが、

その楊貴妃を越えるメダカを見つけました。

その名も「ジャパンブルー」

この青いメダカ、上から見た時が美しく蒼い色が神秘的ですね。

いれる容器で色がぬけるので、器選びは大事です。

YouTubeで検証してましたが

茶色い器がいちばん蒼い色が映えました。

深海メダカと呼ばれ、白い器で飼うメダカも大人気で

マリンブルー

よそ様のブログですが、

詳しく書かれていたのでご紹介

こちらも

固定品種をつくりあげるなんて

極めた人じゃないと無理ですが

次々と変わりメダカと呼ばれる改良品種がでてきています。

青いメダカだけでも

探せばすごい数。

てのひらに蒼いメダカ。

カワイイ。絵になるなあ。

手乗りメダカ。

メダカだって慣れたら手にのるんです!

なんとも癒されます。

大好きな画像。

名前もいろんなのがある。

ハワイアンマリンブルー

ドラゴンブルー

元々、あお系な水の生き物🐟

が好きなワタシ。

20代の頃はグッピーにハマり、

なかでもブルーグラスという青い品種が好きで

ペアで12000円くらいしたっけ。

なんとかお買い上げしたけど

3日で★になり

お嬢様育ちの改良品種は

環境の変化にも弱い事を思い知らされた。

メダカはメダカらしいのがいい。

メダカの学校!的な方もいると思うけど

メダカらしからぬ青いメダカも

涼しげでいいなと

思うとこでした。

ちょっとでも涼しくなれたら

嬉しいです。

ハート♥️をポチッとしてね。

今日も暑くなりそうですが、

定休日を小さな彼氏と楽しんできます!

 ↑上のハートをぽちっと押してね