【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

メダカの水槽にてんとう虫!

アクアリウム, メダカ, 日常のこと, 生き物

メダカの水槽にナナ星てんとう虫を発見!

いいことなのか悪いことなのか?

とにかく水草の緑に赤と黒のてんとう虫が映える!

てんとう虫は幸運のシンボル。

家でみかけると幸運が訪れると言います。

農家さんにとって、アブラムシを食べてくれる益虫と呼ばれていて

アクアリウムのネットショップでも

販売されてるほどで

  殺虫剤や農薬使わなくても害虫を食べてくれます。

きてほしいのになかなか来てくれない

そんな

てんとう虫。

我が家には、てんとう虫の好むような草花もないし

昨日、海老の水素の水草がのびすぎてあカットしたばかり。

そとの水瓶に捨てるのがもったいなくて、放り込んだだけ

その、水草のかたまりに。

  ちょっとひとやすみ的なかんじななのかな。

てんとう虫は

メダカの餌を食べたり、

やはり水が必要だから

綺麗な水を飲みにくるらしい。

メダカとの共存

アンガイいいのかも。

 ↑上のハートをぽちっと押してね