【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

鹿児島に『雪が来た!』

指宿, 鹿児島

大寒波の影響で
南国鹿児島も雪げしき。
image

颯良は喜び庭駆け回り
私はコタツでまるくなる♪

メダカも凍りました。
魚は仮死状態でも温度があがると復活するみたいです。
image

そして、今朝になり
昨日降り積もった雪はすっかり凍ってしまい、北側の窓も凍り付きました。

我が家は北側玄関。
いつもは、郵便受けに新聞がはいっているのに
今朝は
ドアの取っ手にビニール袋にはいってたてかけてありました。

大きな足跡が新聞配達の
大変さを物語ってます。
あしあとも凍り付いてます。
ほんとにご苦労様です。
image

メダカさんたちは
さらに氷は分厚くなっていて
水温があがたら生き返るかちょっと心配です。

image

image

メダカさん、生きてますか

この3日
買い物してなくて
今朝は
バナナいりホットケーキ
颯良くんもお手伝い。

image

牛乳もなかったので
ココアに生クリームいれて
ウィンナーココア(笑)
image

image

開聞岳と池田湖と雪

こんな日は
車もだせないので
コミュニケーションの日

鹿児島で上映されなかった
このDVD観てます。

image

大島美幸さんの
『福福荘の福ちゃん』

 ↑上のハートをぽちっと押してね