【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ドラゴンフルーツ❣️

日常のこと

今年もドラゴンフルーツの季節になりました!

山川で

ドラゴンフルーツののぼりを見かけ、Uターンして

お邪魔してきました。

ご自宅で栽培してるらしくて

あちこちにドラゴンフルーツ、鉢植えでありました。

添え木は普通の木でしていて

食べ頃の実が色鮮やかに実っておりました。

かごにどっさり!

欲張りな私は1番大きいのをゲット!

おまけもしてくださり

しばらく

どっぷりとドラゴンフルーツ漬けになりそうです。

やっぱりわたしは

食欲の秋です。(笑)

今年初モノ、は

冷やすの待ちきれなくて

お昼にいただきました。

うん、うん、

この味!

秋は果物が美味しいです!

ドラゴンフルーツは栄養たっぷり!カリウム、マグネシウム、葉酸が含まれています。

低カロリーで食物繊維が豊富なドラゴンフルーツは、美容食としてうってつけの果物でカロリーは、100g当たり約50kcal1個当たり約130kcal程。食物繊維はバナナの約65倍も含んでいるといわれています。食物繊維は腸内の悪玉菌を減少させ、有害物質を体外に排出する役割を果たすので、女性の大敵・便秘の解消にも効果的です。

ドラゴンフルーツには「カリウム」「マグネシウム」「葉酸」が特に多く含まれています。

 ↑上のハートをぽちっと押してね