【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

フットケア

ネイル, 日常のこと

7月にした🍉ネイル

https://blog.asobigocoro.com/?p=9200

爪がだいぶのびて

ちょっとひっかけた。

オフしに予約をいれて、

精神的にも癒されたいと思い、

フットケアまでお願いした。

丁寧にネイルをオフして

フットバス!

10分くらいぶくぶく。

その後タオルドライ。

甘皮の手入れ。

爪の形をヤスリで整えて

角質クリームを塗りながらマッサージ。

てのひら全体をつかい、マッサージするので血行もよくなり

代謝も上る。

ポロポロと角質が取れていく。

ああっ

気持ちいいっ。

あとの方の時間もおしてしまい

申し訳なかったケド

すべすべになりました。

右の親指が

ひっかけてひずみが入り、グリーンネイルと呼ばれるカビが入った状態になる場合もあると言われ

オフしてよかったなと。

他人に足をさわられたり、

洗ってもらえたりするのは初めて。

母の足というエッセイを

思い出しました。

いつも

文句ばかり言ってる、

母の足は

なにかをぶつけ血豆になっている。足ってやっぱり年齢がでるんだよね。

こういう癒しも

時には親孝行なのかもしれない。

できる時に女磨きも必要なのですね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね