【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ドラゴンフルーツの一夜花に魅せられて。

今日の花, 癒やし

ドラゴンフルーツをご存知ですか?

9月15日

ドラゴンフルーツに

指の先程の小さな花芽。

木の実くらいにコロンとした実。

私はドラゴンフルーツが大好き。

好きすぎて、見つけたら衝動、オトナ買いしてしまう。

可愛らしい花芽を見つけた日から2週間

モンキーバナナくらいの大きさになり

あと数日かなと思ってた。

夕方6時半、水をかけようとしたら

モンキーバナナくらいだった蕾は20センチくらいの巨大な花に。

まさかね

思いながら写メすることも忘れてしまった

ググッてみると

8時半から翌朝5時くらいまでに開花

その間、人口受粉するらしい。

うまく、ミツバチが受粉してくれると幸いなんだけど。

午後8時半

うしろ姿で

その大きさを物語っていた。

これじゃあわかりづらい?

あまりの感動を

おすそ分けしたくて

何人かに連絡して

来てもらった

ワタシですと言えないのが残念すぎますが(笑)

今宵は

幸せな気持ちになれました。

お月様が舞おりたかのように妖艶で

大輪でした。

真っ赤なドラゴンフルーツになるのは

2ヶ月くらいかかるらしい。

忘れた頃に実るのかな。

楽しみ。

できれば

まだまだ観ていたいドラゴンフルーツの花でした。

・.。*・.。*おまけ・.。*・.。*

受粉作業してみた

 ↑上のハートをぽちっと押してね