【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

焼きとうもろこし

料理, 日常のこと

とうもろこしは好きですか?🌽

大好きなんです。

とうもろこしって

湯がいてたべるものだと思ってました。

ところが

レンジでもできるんです。

皮付きの場合

だいたい1枚残したまま、

500ワットのレンジで3分

裏返してさらに3分

熱々なので

火傷に注意してくださいね。

4等分に切り

フライパンに

バター、醤油、みりんをテキトー

にいれて強火で焼くだけ。

焦げ目がついたら完成!

熱々なので

冷ましてる間にこのブログを書いたしだいで(^◇^;)

いただきまーす。

あとね

ズボラなとうもろこしなら

レンチンしたあと

醤油とバターをビニール袋にいれて熱々とうもろこしを投入

簡単しょうゆバターとうもろこしの出来上がり。

おためしあれ!

美味しい顔

パクパク食べてました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね