【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

お手入れ〜✨

日常のこと

またの名をスキンケア

女にうまれてきたけれど

女の幸せ〜♪

歌の歌詞じゃないけれど

忙しい、時間がないのいいわけばかりで。

最近では

オールインワンという化粧水、乳液、保湿クリームをひとつのボトルにまとめた便利なものに慣れ過ぎてしまってる。

数々のTVショッピングで

試してきた。

確かに簡単にお手入れできるすぐれもの。

どこのメーカーも

だいたい4000円前後。

私は乾燥肌なので寒くなると

超とかプレミアムとつく保湿たっぷりのタイプにきりかえる。

むかし、美容部員なるものをしていた時の肌がいちばん綺麗だったな。

歳を重ね、重ねたくないお肉も重ね、たっぷりのボディ

私はトクベツ、歳なんか気にしない

なーんて思いたいケド

しっかりネンレイをしみじみ感じてる。

だから

人前にでる機会をつくらなきゃ。

いつまでも若々しくあるために。

美容部員しているときの

私のウリ文句は

「お金をかけずに手間をかけてくださいね」

だけど

その手間がなかなかとれない現実。

ながらでもいいんだけどねぇ。

ワタシ流お手入れをご紹介

参考にしてくださると嬉しいんだけど

基礎化粧品は

つけたら

両手で数秒、ぎゅっと顔全体を

軽くおす。

そしててのひら全体を使ってペタペタとゆっくりパッティング。

メイクは

必ず下地を使ってくださいね。

今は下地もはいってるファンデとかもありますが、

下地は大事です。

襖や障子をはるときになにもつけなきゃ絶対に無理。

メイクも同じだと思うんですよね。

そして

大事なこと

落とすこと

クレンジングはとても大切。

毛穴に残ったままだと肌によくない。

だけど、

夜は

めんどくさかったり、眠かったり

忙しかったり

私も最近はふきとりシート2枚使って

その後洗顔。

洗顔は

泡で洗うこと、なんですが

それさえ、なかなかしてない。

わかってるのにやらない。

お手入れは大事で女磨きも

もっと大事。

洗顔は泡立て簡単な

シャカシャカとソフトクリームみたいな泡を作るボトルタイプのものが100キンでも売ってます。

少しで 泡立つので

節約にもなるらしいです。

何ヶ月も前から知ってました。

でも

試さないと知らないのと同じですよね〜。

残念の私。

今朝は

ちょっぴり

女磨きしてみた。

シートマスクなるものを。

指に止まってたリラ←インコ♀

❗️❗️へんな顔した飼い主をみて

逃亡しました。T^T

ワタシはもうおばさんだから

こんなことしなきゃダメなのっ。

シートマスクはね

リラックスした気持ちで

袋に残った美容液を

手足にペタペタ。

だって、そのまま捨てるのもったいないから。

キレイの素なのに。

剥がしたマスクも

あちこちパッティング。

やっぱり

セレブになれないなあ(笑)

 ↑上のハートをぽちっと押してね