【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ズボラな私の簡単焼きとうもろこし!

今日のイチオシ, 鹿児島

常連のお客様から

さしいれ。

私はバタバタしていたので袋の中身は完熟ゴーヤと思ってた。

ワクワクしながらゴーヤレシピを検索。

ゴーヤ大好き!と言うと

きゅうりやで。

はいっ?

ゴーヤと思ったのは粒々いっぱいのきゅうり。

完熟ゴーヤではなくとうもろこし。

しかも茹でたもの。

そのまま食べるのより

焼きとうもろこしにしちゃおう!フライパンかオープントースターか迷いましたが、洗うの面倒なので

切ってから

アルミホイルを敷いてオープントースターで10分。

ほんのり焦げ目がつきました。

さあ、ここからが

ズボラな私の焼きとうもろこし!

鹿児島の醤油は甘いんです。

私は醤油は鹿児島のものしか使えない。

とうもろこしが半分くらい浸かるくらい醤油をいれて

クシャクシャもみます。

これだけ!

焼きとうもろこし完成!

焦げ目をしっかりつけたかったら

ガスレンジで直に網焼きしても。

 ↑上のハートをぽちっと押してね