【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

RHマイナス

日常のこと

私の世代は、RHマイナスの血液と言えば

山口百恵主演のドラマ「赤い疑惑」と言うドラマで再生不良性貧血、白血病で不治の病におかされた主人公が、珍しい血液型だった

と言うのだが

なんと、うちの母親も

その珍しい血液型だった。

2年前、手術のさい、知った事実。

母方の祖母の血統らしい。

大腿骨骨折の術後、貧血になり、昨日から輸血をしてるという。

仕事を終え、母を見舞う。

これは、献血によるものなんだろうか。

献血してくださる事で

こうやって助かるんだなと

感謝。感謝。

当たり前と思ったらいけないんだよね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね