【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

母との時間

日常のこと

母の病院の支払いと

面会に行く。

時間を間違え30分も待たせてしまった 

母は、私をみつけると号泣する

いつもだ。

泣く母は苦手。

その度ごとに、家に帰る、このままここにいる

を繰り返す。

「私はおとなしいから、誰とも話さずひとりぼっち」

みたいなことを言う。

昔から母は、

調子が良く、人により話す内容が違ってしまう。

ケアマネのかたが

「初子さんは、いつもだれかと話していて、スナックハツコみたいに悩み相談までされてるじゃないですか」

スナックハツコ!Σ(・□・;)

そのキーワードにびっくり

そういえば

私の店開店当時

スナック、ママさんかと思うくらいお客様密着して、距離が近い、じい様たちにモテモテな日々…

私より、よっぽどママっぽい

なんて言われてたな。

いまはすっかり、白髪になり

あの頃の母と変わらないのは

父が惚れた

華奢な手。

いくつになっても母の手はきれいだ。

私の父は、そんな母の手にゾッコンだったらしい。

そんな母が

「いまは、彼氏もいないし、寂しい」

とポツリ。

「大丈夫。娘のアタシは、カーチャンより彼氏いない歴長いから」

相変わらず、恋をしたいらしい。

節分に作ったものだろう。

マスコットキャラクターは

ゲームで頑張ってゲットしたのだとか。

ニコニコ笑顔で夢中になってゲームに参加している母を想像してしまう。

手作りって、やっぱり癒される。

ちょっと遅い、鬼はソト、福はうち

だな(笑)

カンケーないけど

Twitter(ポスト)で新着表示に  

♯上を向いてあるこう

を、一瞬 井上 と思ってしまい

ひとりでクスクス笑った。

  みんな、わたしのほうをむいて(笑)

 ↑上のハートをぽちっと押してね