【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

指宿 熊野神社とスイカ広場。

御朱印, 神社

ふらりと思い立ち山川港へ。

予定がくるってしまい、

この近くに神社はないかとググってみた。

あるではないか。

しかもすぐ近くに。

熊野神社⛩

入り口には

案内をするかのような大きな鳥居が、そびえたっています。

ひっそりとした神社です。

お参りだけでもして帰ろうと

赤い扉をあけると

なんと

御朱印がありました。

賽銭箱にいれるように案内があり

一枚だけ

海の男の安全のために港につくられた神社でしょうか?

今日の一曲

私もたまに歌います。

オシャナー恋歌

金沢明子さん

🍉おまけ🍉

このブログを

山川港にくると必ず、来てしまう

スイカ公園で書いてます。

正式には

🍉スイカ広場🍉というらしいですが。

目の前は芝生の綺麗な公園です。

若者が

お昼休みにサッカー⚽️してました。

トイレもスイカです。

ワクワクしませんか?

本日の御朱印ランチ

喫茶 ひげ

 ↑上のハートをぽちっと押してね