【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

天空の森と池✨✨野点

イベントのこと

お天気が心配ながらも

野点に行ってきました。

気軽にお茶する女子会みたいで

とても楽しめました。

感染対策もあちらこちらに心配りがありました。

 

 

5月の季節に相応しい鯉のぼりの可愛い和菓子です。

お抹茶のうぐいす色に癒されました。

 

テーブルにはヘビ苺がしつらえてあります。

 

緑が鮮やかな緑茶と、

お寿司のセットまで

池には

蓮の花が咲いていました。

紫陽花の新芽があちこちに

雨の季節が待ちどおしいみたいにあちこちにみられました。

ウツギでしょうか?

可憐な白い花が癒してくれました。

帰り道、

苔玉の山野草をみつけて

思わず、衝動買い

都忘れ(宿根)

アツ桜(球根なので毎年楽しめるらしいです。)

 

庭藤

黄花苺と藪手毬

花は癒されます。

くららという名のハイジに出てきそうな山アジサイを

苔玉に仕上げていただきました。

300円で、その場で苔玉にしてくださいます。

待ち時間に

鹿児島の郷土菓子

 ふくれ菓子を

抹茶いりと黒砂糖のやつを購入。

 

実は

食欲に負け、写メ撮る前に食べてしまったという(^◇^;)

野点は

明日まで

開催していますので

是非、お出かけくださいね。

妹分とんちゃのブログ

 ↑上のハートをぽちっと押してね