【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

福の神になった少年 仙台四郎

感動する話

仙台四郎は、江戸末期から明治に実在した人物で、彼が立ち寄った店はことごとく繁盛し、彼が抱いた子供が皆すくすくと丈夫に育った。。ということから、今も多くの人に愛されています。

私が仙台四郎を知ったのは

川中美幸さんのご縁で福島の民宿の女将さんからきいて

すごく興味があり

私なりにしらべてみた。

仙台四郎の置き物

書籍も出ていて

早速購入しました。

仙台にあるお店では

http://www.taisyoen.jp/14201789183753

こういう雑貨もあり、

どれも商売繁盛のご利益がありそうでワクワクする。

鹿児島も

新型コロナウィルスと

大雨で大変なことになっていますが

気持ちを明るく乗り越えていくしかない!

みなさま、がんばりましょう。

 ↑上のハートをぽちっと押してね