【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

天使にリクエストを

感動する話

日曜日の夜にNHKで放送されている江口洋介主演のドラマ。

人生最後の願いを叶えてあげる

という

ちょっと風変わりなドラマ。

主人公は

刑事だが、情報屋の男を

息子の野球観戦後の帰り道追い、

情報屋が持っていた拳銃の発砲で

流れ弾にあたり息子の直哉が

帰らぬ人となる。

今回の願いは

別れた妻の父親の願い。

元妻・時恵(板谷由夏)の父・三井(山本學)が島田(江口洋介)の活動を知り秩父の札所巡りをしたいと依頼してくる。時恵は島田と同行することに反対するが和子(倍賞美津子)らの説得もあって秩父に向かう。三井の本当の願いは、息子の聖哉(林田悠作)を失ったことで壊れてしまった島田と時恵の関係を取り戻させることだった。だが互いに深い傷を負った二人のすれ違いは続き、巡礼のさなかに三井に痴呆(ちほう)の症状が現れ

私の感想。

ネタバレ含むので

息子の死から

元妻との関係もギクシャク。

妻の涙や同じ年頃の男の子を見る眼差しは

見ていて私も涙が止まらなかってた。

守れずにごめんと号泣する

江口洋介に

私も涙腺崩壊。

毎回、リクエストされる曲

今回はユーミン

守ってあげたい

この曲がしみた。

病気のひと、悩みをかかえてるひと、人それぞれ、

自らの命をたたなきゃならなかったひと、

すべてのひとを

守ってあげたい

そういう気持ちで

この曲を聴くと染みる。

歌は、

やっぱりいい。

人の心に染みるそんな歌と

関わる仕事に感謝しなければ。

コロナのせいにしないで

歌で

笑顔にさせることができたら

もしかしたら

最強の仕事かも。

そういう、歌が歌えたらいいな。

https://www.nhk-ondemand.jp/material/opus/N202011000100000/img/N202011000100000_x.jpg

 ↑上のハートをぽちっと押してね