【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

紫陽花のおまじない2020 実行編💠

日常のこと, 紫陽花,

今日は6月の最後の紫陽花のおまじないの日。

今年は、何かと忙しく、夏至の日もできずにいました。

6のつく日、夏至の日、

チャンスは4回。

10日にと言う話もきいたことありますが、

できる日にできる範囲で

やればいいと思うので

今年は、簡単に。

紫陽花は

前の日に準備しておきます。

早朝に屋根にとかのおまじないもありますが

5年くらい実行してきて、やっぱりできないから。

紅白の水引は、100キンのこれ。

この水引を解いて、

紫陽花を包んだ半紙にリボン結びに。

おまじないの文字を書くのを

今年は省略しました。

今年の紫陽花は

白からほんのりピンクになり紅く染まる✨紅てまり

よく、みかける紫陽花ですが

名前みつけるのに苦労した時もありました。

https://blog.asobigocoro.com/?p=4268

https://blog.asobigocoro.com/?p=5442

去年の紫陽花は

ありがとうございましたとお礼をいい、

夕方、颯良と海に流します。

今年も、無病息災でいられますように。

大好きな紫陽花、紫陽花のこと、色々書いてますので

関連記事もみてくださいね。

❤️ポチも励みになりますので

おしていただけると喜びます。

今日の一曲

「あじさい雨情」夏木綾子

https://www.youtube.com/watch?v=jpyiE4yscV0&feature=share

 ↑上のハートをぽちっと押してね