【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

紫陽花が主役の日〜紫陽花のおまじない2019

日常のこと, 紫陽花

やっと梅雨らしい雨の朝です。

6月の6のつく日、6日156 16日156 26日,

6月10日

土曜の丑の日

夏至の日

なぜ、この日にやるのかはわからないけど

6 という数字にいみがあるんだとしたら

やっぱり6のつく日を

選んだほうが効果があるのかもしれないですね。

効果とは

6のつく日におまじないをやると、歳をとってから、へそから下の病気になりにくいといわれています。

あとは金運アップ効果があるといわれています。

用意するもの

紫陽花ひと枝

紅白の水引

半紙 習字紙

筆ペン

金運アップを願う日は金色の水引。

ダイソーの衆議袋が便利です。

自分の名前 生年月日

それだけでも大丈夫。

半紙に「烏(からす)枢沙摩金剛明王位」

と書いてさらなるご利益を。

今年は

白からピンクに色が、変わる

紅てまりという紫陽花で。

母と私の名前を書きました。

https://blog.asobigocoro.com/?p=5442

去年の挿し木、

ちょっと小ぶりだけど花が咲きました。

紫陽花は

土のパワーをうけている路地植えのものを前日に

用意しておくといいです。

色々ありますが、気持ちのモンダイなので

できることをすればいいと私は思います。

紫陽花のおまじないを楽しむことが大事かな。

今年は梅雨入りしてから雨が少なくて

紫陽花を育てて思うこと。

雨が嬉しい。

まるで子供のようにワクワクする。

雨靴でむずたまりにバシャバシャ入ってしまう気持ち、わかる気がする。

雨やだなと思うより

紫陽花にご褒美!恵の雨だと

紫陽花はイキイキシャキッとなりますよね。

そんな紫陽花をみていると

がんばろう

という気持ちになる。

6月も終わりになると紫陽花もおわりを迎えて、植え替えや挿し木におわれる日々。

今年も

楽しませてくれて

ありがとう。

https://blog.asobigocoro.com/?p=7063

 ↑上のハートをぽちっと押してね