【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

紫陽花が主役の日~おまじない~

遊美ごころのこと

6月の6のつく日に
紫陽花を一本、半紙に包み
トイレに飾ると
女性のヘソから下の病をしなくなるというおまじない。

諸説ありますが、
今日は、
前回と変えて
生年月日と名前を書いて
2階のトイレに飾ることに。

庭の紫陽花を一枝。
一時間水につけておくというのもありましたが、
気持ちのモンダイかなと
新鮮な紫陽花で。

「恵の雨」を通り越した、降り続く雨の中紫陽花を一枝。
新鮮なほうがいいにきまってる。
滴をきれいにふく。
半紙に母と私、2人分の生年月日と名前を書く。筆ペン使用。
ボールペンでも構わないらしいが
雰囲気を味わいたくて
筆ペンで。(母はコチコチになり、自分の名前を記入)

花はやっぱり濡れていて
半紙が破れてしまった。

お願いするのに破れていては
申し訳ないと
書き直し。

image

ご祝儀袋の水引で
しっかり結び

image

トイレの隅にピンでとめる。

紫陽花の花よ
一年間、よろしくお願いします

今月は
26日もあります。
まだの方は是非、
紫陽花のおまじない~
お試しあれ。

6月に3回だけのチャンスです。

雨の季節も
なんだかときめいてしまいます。♪

 ↑上のハートをぽちっと押してね