【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

とよたかずひこさん

感動する話

どんどこももんちゃん

コロンとしたまんまるなスーパーあかちゃん。

性別もどっちかわからない。

でもなんでもできる、すご〜いあかちゃん。

颯良が初めての絵本。

なんども読んでボロボロになってる。

その

とよたかずひこさんが

指宿に。

行くでしょ。

行きたい。颯良よりわたしが。

お客さんを送り、一年ぶりに問屋さんがきてくれて、商品のいれかえと

新作がはいり、

わくわく気分のまま

図書館へ。

私の想像していた先生は

ももんちゃんみたいなひとかなと思ってた。
まだ、お子さんが小さい頃、電車をみに連れて行き、親子で
、電車に手をふっていると、たった一度だけ、車掌さんが窓をあけて、手を振り返してくれたのだそうだ。
それが忘れられなくて絵本作家になったのだとか。

その時に「でんしゃにのって」という絵本ができた。

絵本を作る時、まず原画というのをおこすそうで、それを出版社に見せて意見をもらう。
原本は白い使い古した封筒に大事そうにいれられていて
先生の人生を物語っていた。

本の原画を読者が目にすることは絶対ない。
こういう機会を与えてくれたことに感謝です。

https://blog.asobigocoro.com/wp-content/uploads/2018/09/img_4227-1-1.mov

指宿図書館の方々ありがとうございました。

もうひとつ、おとなむけの素敵なおはなしがあります。❤︎

つづく ╰(*´︶`*)╯♡

 ↑上のハートをぽちっと押してね