【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

子という字にこめられたら思い

日常のこと

この「子」という字。

「はじめ(一)から、おわり(了)まで」という意味があるそうです。

このショートスカッとで知ったのだけど。

つまり

はじめからおわりまで 一生

良いならば良い人生

明るいならば明るい人生

昭和に生まれた私たちの親が

そこまで考えていたとは思わないが

作り話にしてもいい話だなと思う。

子のつく名前なんて古い

昭和っぽくてと思い、我が娘には子はつけずに。

いま

思うと

子のつく名前にすれば良かったのかな。

学生時代、新学期の度に担任に名前がわからず、まともに読んでもらえなくて

なんでこんな名前つけたんだろと

思ってた。

いまは、自分の名前気に入ってる。

私が私でいられる私の名前。

名前って、親が子に贈る最初の贈り物なんだよね。

今日は

ちょっぴりホッコリ

癒しのおすそ分け。

 ↑上のハートをぽちっと押してね