【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

春キャベツでわらしべ長者の巻

日常のこと

昨日ひひきつづき、

春キャベツ30個くらい

いただいた。

私の車の後ろはでっかい袋3つ。

春のサンタクロースみたいな感じ。助手席はオレンジティシャツの

トナカイさん。←颯良

1人目、そらと私にお弁当

2人目、お茶ペットボトル

3人目はそら豆、オクラ、掘ったばかりの筍

4人目、筍のはさみ揚げと白あえと筍の茹でたもの。

5人目、テッセンの花

そのほか

何人かにお渡しして

あ、

これも

春キャベツでいただいたもの。

今日は筍づくし。

今日は

筍のおかか和え

マヨネーズとっぴんぐ(笑)

美味しくいただきました。

わらしべ長者を読者感想文にかかそうと母は

おもいました。

👦颯良にわらしべ長者のお話をきかせ、感想は?

ときくと

「そのひとにとってはよかったんじゃね?」

だめだこりゃ。

土曜の7時は日本昔ばなしを

必ず見てたのに。

春キャベツって春に食べるキャベツじゃなくて

種を巻く時期も違うし

巻き方も違うのです。

 ↑上のハートをぽちっと押してね