【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

カレーを作る

料理

ぼく、カレー作りたい。

だから

ひとりで作ります。

まず、人参皮をむいて、切ります

つぎは、じゃがいも🥔

つぎは玉ねぎ、

たまねぎは半分にするのはママに

やってもらったんだ。

コロンてなるから。🧅

ボクはもう

踏み台なくても届くんだよ。

玉ねぎはアメ色になるまで炒めます。あめいろって透明になればいいんだって。

「ママー、目が痛い。メガネ持ってきて。」

 

母です。👍

はい、問題。

いまから15分。

いま4時が5分前。

15分間煮込みます。

数字のどこまでだ。

颯良   2のとこ

ちょっとずつ成長してるなあ。

少し前は、全く答えられなかったのに。

身長とともに

成長してるんだよね。

15分たち、カレールーを

甘口と中辛を半分ずつ、

火を止めてからいれるんだよ。

あ💦

ここで

肉をいれるのを忘れていることに気づき、

慌てて、別のフライパンで

肉をいため、焼き肉のタレ甘口を

ちょっとだけいれて味付け。

私の母は

「あーた、ダシもでないカレーになった」

と、空気よまない発言をします。

なんとか

ごまかして

弱火でコトコト。

もう少しで肉なしカレーになるところだった。

ダシはでなくても

そらくんの愛情たっぷりです。

颯良くんが作ったカレー、
美味しいねっ。
完食!

 ↑上のハートをぽちっと押してね