【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

精密採点Ai

DAM

声で反応する最新機種DAM

精密採点Aiに変えて9ヶ月

新型ウィルスで休業も

多かった今年。

新たな発見がありました。

みなさん、点数と

ビブラートにだけ注目してると思いますが

点数だけではないって事

ご存知ですか?

棒読みで線にのせてうたうと

100点がとれてたかたも

精密採点Aiでは

Ai感性ボーナスがあるので

なかなか難しいです。

カラオケバトルで100点をだす番組では Aiではなくて精密採点DXなような気がします。

私も点数ばかりにこだわっていました。

DAMのデンモクミニをダウンロードして

DAMとも登録をすると

歌った履歴がでるのです。

ほとんど、

点数、コメント、

ビブラートしゃくり

そんなとこしか見てなくて

ところが

抑揚で点数に左右されるというのをどこかで聞いた事あったけど

もともと「抑揚」なんて

なに?

意識して歌っても

ただ大声だしてるだけみたいな

だけで、そんなに意識してなかったのですよ。

それで、

精密採点Aiりれきをチェックしてみました。

点数は

そんなにいかなくても

抑揚だけを見ていくと

これは

「最愛のひと」

という五木ひろしと市川由紀乃のデュエット曲です。

ボーナスも   なし

Ai感性も 59点なんですが

なんと

抑揚  ✨100点

100点なんて

とったことないので

思わず

すごーい

と もうそこにしか目がいかなくなりました。

点数よりも

いまは  抑揚を

チェックしています。

点数では

とれなくても

抑揚では

とれるかもしれない。

マイデンモクだと過去に歌ったのもチェックできるので

便利です。

スマホを使ってる人なら

どなたでも

できます。

カラオケステージそら

では

Wi-Fi完備

なので

ギガを気にせず

いろんなことができます。

YouTubeをテレビ画面で

みれるので

聞きたい曲や新曲を

その場で聴くことができます。

新曲情報や

その方の雰囲気や好みに合う曲、

気になった曲、

LINE交換していただいたお客様に

お届けしています。

さ、

今日も

新曲を覚えなきゃ(笑)

デンモクミニだと

♪コロナウィルス感染対策にもつながります。

♪デンモクを待つ必要もなしです。

 ↑上のハートをぽちっと押してね