【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

べにふうき茶

今日のイチオシ, 日常のこと

春になると花粉症がつらい私。

今年は

べにふうき茶を知覧平和公園のなかにある

お茶の春一番さんで

『べにふうき』茶葉が大きい理由は、ギリギリまで茶葉を大きくしてから詰んだ方が、メチル化カテキンの含有量が多くなるとの事。

(*´˘`*)♥しょうがをいれるとさらにスッキリ快適に。

カラダもポカポカあたたりそうですね。

ココロもカラダもほっこり。

べにふうき茶に奥さまからのメッセージが添えられてました。

小さいお子様も冷やして飲んでいるそうです。

べにふうき茶を飲むために

煮出し用に小さな笛吹きケトルを買ってきた

(*´艸`) だってピーピー音しないと忘れてしまう。( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

味は、苦くもなく、美味しくて

おかわりしてしまった。

すっかり、べにふうき茶のトリコになりそうです。

メチル化カテキンについて茶葉中に含有されるポリフェノールの1種で、茶葉に最も多く含まれるカテキンであるエピガロカテキンガレートの一部がメチル化されたもの。 「べにふうき」 、 「べにふじ」 、 「べにほまれ」 という茶の品種に多く含まれる。 高温で溶け出しやすく、水に溶けて作用します。

気温差が激しい季節。

今日は

カラオケお客様にも

飲んで頂こうかと思っています。

花粉症って

鼻水、くしゃみだけじゃないんです。

私は、鼻水が喉に流れ痰に変わり、咳もでます。

歌を歌うのには

影響ありますが、今年は

べにふうき茶をお供に乗り切りたいと思います。

 ↑上のハートをぽちっと押してね