【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

檍(あおき)神社 おっぱい神社

癒やし, 神社

いままで、いろんな神社に行ってきたけど、こんなにユニークな神社があるなんて。

地元のひとも知らないような

ひっそりとした神社です。

まず赤い鳥居が現れました。

厄病退散 無病息災

祈りながら輪をくぐります。

池には鯉がいて、エサをやれるようになっています。

この神社の横に畑があり、

おばあちゃんかかしが

でっかい鯉のぼりを釣っています。

まるで、ほんもののおばあちゃんみたいなクオリティ高いもので、いまにも動き出しそうです。

トトロも顔をのぞかせてます。

社殿

お参りのあと、

おっぱい地蔵をさがします。

近づくと、おっぱいから水がとびだします。

このおっぱい水を飲むと安産になるのだそうです。

御朱印

檍(あおき)神社

近くのスーパーにもらいに行きます。

 ↑上のハートをぽちっと押してね