【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

雄川の滝

日本にもこんな滝ぐあるのだろうかと思わせるような

雄川の滝は西郷どんのオープニング曲に使われた映像があまりにも美しく印象に残っています。

雄川の滝をGoogle検索するには

「雄川の滝」ではなく

「雄川の滝入口」

と検索したら

すぐにヒットします。

雄川の滝だけだと、かなり時間がかかる場所に

かなりな狭い道で、運転の下手くそな私にはヒヤヒヤの連続でした。

連休中だったので

あちこちに警備のひとがたち、暑い中誘導していました。

駐車場に車を止めて

いよいよ、歩きます。

遊歩道を歩くコト20分

ゼイゼイがとまらない私は、滝をみながら給水(^◇^;)

水は、持参したほうがいいです。

水が透き通りとても綺麗でした。

帰り道に、岩場に降りて水遊び

サカナも泳いでました。

颯良も足をつけて楽しんでましたが

かなり

水が冷たくて。

行く時は、歩くだけでも必死で、なにも目につかなかったのですが

こんなせせらぎみたいなのが。(笑)

でも、水はのめません。

往復して

頑張った自分にご褒美✨

カフェで

ランチ

ソーセージがぷりぷり

マンゴーソフトも美味しくて

暑かったので溶けるのも早いっ

足が痛くなりましたが

楽しめました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね