【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

岩川八幡神社

神社

なんで神社ばっかり行くの?

と、

呆れられながらも

岩川八幡神社に参拝してまいりました。

駐車場も見当たらないし、子ども達は

行かないと言うしで

なが〜い階段をひとりで登って行くことにしました。

ふーっとひと息ついたら

また階段

登り口の土にタイヤの跡があり、まさかねって

そのままのぼります。

カーアクションさながらの車が登ってくるはずがないと思ってました。

到着。

手水舎は、龍と蛇が

龍の口から水が流れてきました。

ここの御朱印は奇数日午前中。

私が訪れたのは奇数日だけど午後一時

すると一台の車が、坂道を登ってきました。

神社の事務のかたで用がありいらしたたとのこと。

お願いして書き置き御朱印をいただくことに。

御朱印は

あとでまとめてアップしますね。

御朱印

 ↑上のハートをぽちっと押してね