【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

今年最大!スーパームーン✨〜オレンジの月〜

イベントのこと, 感動する話, 日常のこと

昨夜、7時頃

車にスマホを忘れてとりにいくと

オレンジ色の月があまりに

綺麗すぎるので

その美しさに

しばらく見惚れ、

春の月見を楽しんだ。

世間は

新型コロナウィルスの事ばかりで

暗い話題が続くなか

癒された。

この幻想的な光をはなつ

オレンジの月

すごいパワーを感じませんか?

コロナに負けないって

テレビをみてなくて

このオレンジの月を

✨スーパームーン✨

というのだそうです。

「スーパームーン」とは、地球にもっとも近づいた満月のこと。

満月にはさまざまな呼び名があり、

1月はウルフムーン、

2月はスノームーン

などつけられているが、4月の満月は、

春に花が多く咲くことから「ピンクムーン」とよばれている。🌸

専門家が

撮影すると

こんなに綺麗な月✨

まさにスーパームーン

竹取物語の

かぐや姫が

月に向かっていく姿を想像してしまいます。

なんて綺麗なんでしょう。

ストロベリームーンは赤い月ともよばれ、6月の月

バイオレットムーン

は北原ミレイさんの曲もありますが青い月ともよばれ

カクテルもあります。

私は

竹島宏さんの紫の月

が大好きな曲のひとつ

コロナに負けない。

楽しいこと

癒されること

たくさんたくさんありますように。

自粛も大事。

もっともっと

みんなが笑顔になれますように。

月が

染まる…

見え方でしょうが

幻想的で素敵な事です。

今日もいい日になるといいですね。

いいねと思ったら❤️を

ポチッと押してね。

励みになります。

 ↑上のハートをぽちっと押してね