【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

手洗いソング

日常のこと

新型コロナウィルスのせいで

大変なことになっています。

あらためて感染予防のために

手洗いの重要性が見直されています。

手、洗った!

もうそれだけであらったさことになってる日常。

もっと時間をかけて。

でもなかなか

そんな手洗いを音楽にのせて

素晴らしい動画だと思います。

発想がやっぱり

すごい!

あれから

4年

新型コロナウィルス対策の手洗いを

メロディに合わせて

ピコ太郎さんがYouTubeに公開した動画『PPAP-2020-』

2016年に大ヒットした『PPAP』のメロディーにのせて “手洗いの作法” が紹介されています。

子どもからお年寄りまで

ちょいちょい挟み込まれる

ドアップと、心に沁みるメッセージが、大きな見どころとなってるそうです。

その動画がこちら。

【締めくくりの歌詞が素晴らしい】

手のひら、指のあいだ、爪のあいだ、手の甲、手首とまんべんなく「ウォッシュ」しまくり、手洗いでキレイになった手と手を合わせて

「Pray for People And Peace(人類と平和のために祈ろう)」
「We will WIN(私たちは勝てる)」

と歌いフィニッシュ!

……さてみなさん、お気づきになったでしょうか。「Pray for People And Peace」の頭文字が「PPAP」になっていることに……!
https://www.google.co.jp/amp/s/youpouch.com/2020/04/06/658090/amp/ より引用

これはいい。

世界中で拡散されることまちがいなし!

流石だな。

これなら

リズムにあわせて

手洗いが楽しくなりそう。

 

あとね

キムタクバージョンも

ご紹介しときます。

手洗いもキムタクがすれば

サマになってるというか

お医者様役っぽい感じを想像してみたり、キムタクの家かなあとプライベートを思ってみたり

ながしっぱなしの水道と

バスタオルを使うことがなぜか気になって、肝心の手洗い動画をすっかり忘れてしまった私でした。

あとこども向けに

ビオレからこんなバージョンも

私たちは勝てる!

きっと勝てる!

負けるな!コロナなんかに。

 ↑上のハートをぽちっと押してね