【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ボクのびょうき

遊美ごころのこと

ボク、4歳。
そらです。
あのね、
ボクはびょうきになって
びょういんにお泊まりしてるの。
ママが
『そらくん、どこがわるいの』
ときいたんだ。
ボクはね
『おなかのびょうき』
とおしえてあげたの。

でも
おなかのびょうきどうしてなったのかわかんないだよね。

image

先日の試験外出で
片道30分の距離がちょっと負担だったようで
車にのるとつかれるの
と言う。

恐るべしネフローゼ。
元気な子をこんなふうにしてしまうなんて。
プレドニンというステロイド剤の副作用で
ムーンフェイスという
まんまるの顔になりました。
病気に
ならない子はならない。
なんで
うちの子が。
そんな気持ち。
ここに、入院しているどの子もがんばっている。
ママも。交代してくれる家族も。
人の優しさや心遣いが
心に染みる。

優しくされたら
嬉しかった思いを違う誰かに
してあげる
そういう繋がりを大事にしている。
思いがけない人からのプレゼントは
颯良をとびきりの笑顔にしてくれた。

image

image

退院したら
まず食生活の改善。
私も颯良も
生活の基本から改善していこう。

 ↑上のハートをぽちっと押してね