【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

パンパスグラス

たまたま花屋でみつけた

ススキのお化けみたいな

この花?

その名もパンパスグラス

花屋のおねーさんが

パンパース

というものだから💦

すぐに覚えました。

検索すると

パンパースではなくパンパスグラス。

グラスがつくと

涼しげです。

真夏の花。

ドライフラワーにもなるし

ホウキにも似てる。

ほうき草というほうが

それっぽくないですか?

昭和なワタシだけですか?

別名お化けススキ🌾

「このへんでは、お盆にかかせないものなんですよ。」

数本、まとめて大人買い

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

花に好きな

あの人、この人

お客様の顔が浮かんでくる。

そして

父と

息子のお墓にと思った。

土曜日に行くつもりだったケド

今日。仕事終わりに行ってこよう。

この花、

知らないのは

私だけかなあ。

指宿も

ひょうたん池の牛の銅像近くでも見かけるのだとか。

ご存知の方いらしたら、

情報ください。

 ↑上のハートをぽちっと押してね