【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

癒しの花たち

今日の花, 指宿, , 鹿児島

午後から
お客様がいらっしゃるとのことで
用事を済まし、開聞山麓ふれあい公園まで足をのばしました。
桜並木はまだ一部咲き
満開になったら綺麗なんだろナと思いながら車を走らせました。

image

お目当ては、手打ち蕎麦。
ここのダシが美味しいんだ。

芝桜は絨毯のように敷き詰められ
春うららという感じでした。
桜も咲き始めて
一輪一輪がいきいきしていて
ガンバル力をもらいました。

image

ほら
可愛いです。

image

桜をたちどまってみる
その時間がタイセツなんだって。

忙しくって車越しの桜並木より
数分でもいいから
立ち止まって桜をみる…
それが
癒されるひととき。
機械ではなく人の手で作られる蕎麦は、ちょっと時間がかかります。

image

卵やまかけ定食。
前のお二人が『おでんもつけて』
と言っていたので
私も。

ここの、おにぎりのつけあわせの昆布のつくだにが
美味しいの!
買って帰れますかと聞いてみたら
非売品なので
ここでだけだそうだ。

image

食事のあと、
少しだけ散歩。

image

松がこんなに芽がでてる。
松って高いというイメージだったから
こうして上から写真撮るのも
フシギな感覚。

image

名も知らぬ白い花は
ほんのり春を感じさせてくれる花。

うちに帰ると
先月山から持ち帰り植えた桜が花をつけたというので
楽しみにしていたら
昨夜の雨で花散らしとなったみたい。

image

た、たおれてる!
桜の木の高さがたかすぎて、ささえきれなかったみたい。

この木にささえを強化して
あわただしく颯良の待つ病院へ。

私と母と入れ替わると

寂しくて大泣き。

今日は充実した1日でした。

 ↑上のハートをぽちっと押してね