【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ちいさな可愛いグランドカバー〜姫岩垂草〜

今日の花

とにかく増えるから

ということでわけてもらったヒメイワダレソウ。

引越しの時、胡瓜を育ててたプランターに植えたのだが威力を発揮できずにいた。

去年、店の庭を作るのに

そのプランターから数本植えた。

梅雨にはいる前。

その繁殖力の強いこと!

日当たりのよいところは小さな葉っぱが

緑の絨毯のようにほふくして根をはります。

日陰のほうが発揮は大きくなるみたいです。

そして

雑草に、負けません。

大事に育ててた本体より雑草のほうが目立ってしまうのが常々なんですが

この

岩垂草は

植えたらダメと言われるくらいに増えます。

そして

小さなピンクの可愛い花を咲かせます。

だだ

花はむしりとったほうがグランドカバーとしては芝生のように密集するみたいです。

花殻が残らないほうが見た目に綺麗みたいです。

ほんとに

不思議。

雑草に負けない。

すごいパワーをもつ姫岩垂草。

今日も元気に匍匐前進!

 ↑上のハートをぽちっと押してね