【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

キュートな胡瓜

新商品, 遊美ごころのこと

星やハートの形をした胡瓜が
自分で作れると知ってますか?

専用の型に入れて育てることで、
キュートな形のきゅうりが完成★

いろんな産地の星型、ハート型きゅうりがあり、
一番星、ハートスティック、ラブスターなど、
名前もいろいろ。

四角いスイカをみて思いついたとか。

栽培用の型も売っているから、
子どもと一緒に作るのも食育になるかも!

かわいいでしょ?
キャラ弁で使うと野菜嫌いの
お子さんも食べられるようになるはず。
一緒に作っても楽しいかも。
ちょうど緑のカーテンをさがしていたとこだったので

胡瓜がまだ小さなうちに
星型やハート型の筒にいれます。

すくすく成長するのを待つ

ちょうどいい
頃合いをみて
収穫

image

キュートなカッパ巻き

image

スライスしただけで
こんなに可愛くなる!

育てる楽しみと
食べる楽しみ

この画像を颯良にみせると
丸かじりしたい☆

早く、颯良に丸かじりさせた~い。

遊美ごころに28日に仲間入りします。
気になったら
遊びにきてね。

image

image

image

 ↑上のハートをぽちっと押してね