【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

釜蓋神社⛩

御朱印, 指宿, 神社

天気も良かったので

釜蓋神社にひとり参拝に。

私は3回目。

1度目は、癌末期だった父と待ち合わせて

2度目は父を亡くし

母と颯良と

そして今日は

父を偲んでのひとり参拝。

海のすぐそばに鳥居

ここから少し行くと

砂浜に降りていけます。

この先にあります。

ひとりだと、したい事、

たっぷり。時間にしばられず

ゆっくりできます。

みえてきた!

開聞岳 別名 薩摩富士

でっかい釜蓋がシンボルです。

前の時は

下の方に、社務所みたいなのがあったのですが、

いまは

奥に、無人の販売があり、

感染対策でしょうか?

千円札の両替機もありました。

監視カメラもバッチリ!

前は

全く気づかなかった天井の龍の絵

リアルです。

いまにも

空高く飛び出すような勢い。

思えば入山さんとも龍の絵がご縁。

御朱印を集めている

ほんとなら、自分で参拝するのがいちばんなんだけど

遠いと、なかなかいけない。

つい、

気分を味わってほしくて

2人分、購入した。

そこへ

4人組旅人。

熊本からの女性4人組。

釜蓋をのせて

落とさず参拝できるか

チャレンジしてます。

私は、鈍臭いので

人前ではパスしたかったのだけど

商売繁昌を願い頑張りました。

案の定、大爆笑な展開。

帰り道、私に指宿のかたですかと聞かれて

カラオケ屋さんだと話すと

つぎは泊まりがけでと

意気投合。

ひとりの女性が歌がうまいのだとか。

「YouTubeでいま、入山さんの動画大賞とかもあり、うちの店も投稿してるので(笑)」

照れながら言うと

「えーっ!

車の中で、入山アキ子という歌手の前座で歌ったことある」

と話しながらきたばかり!

鳥肌立つほどビックリしました。

釜蓋神社で縁結びのお守りがあったけど

ご縁を繋げてきました。

ご縁に感謝です。

人は、話さないとわからない。

話しかけ、おはなしして

まさかの展開でした。

御朱印めしはどこかおすすめありますか?

ときかれ、

一福を紹介しました。

私は

今日は

頴娃の  くろんぼ

ここは、私が二十歳くらいからある喫茶店。

おまかせランチ

 ↑上のハートをぽちっと押してね