【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

頴娃ゴッソイ祭り2019

イベントのこと, 日常のこと

夏をゴッソイ満喫!

「ゴッソイ」とは、鹿児島弁で「すべて、全部」という意味で、南九州市頴娃町の魅力を「ゴッソイ」体感できる夏祭りです。
名物は「ゴッソイ焼き」と「花火」!今年のゴッソイ焼きは、牛肉のほか、エビも登場!
また、かなり近い場所で打ち上がる花火は迫力満点!

頴娃町運動公園まで

駐車場がないので

頴娃高校に車を停めて歩いて向かいます。

夏のおまつりのなかでは、枕崎の

きばらん海は有名ですが

頴娃町 ゴッソイまつりは

花火がミュージック花火なんです。

その年流行りの音楽にのせて

きらびやかな花火が始まります。

目の前で

うちあがる迫力と

口ずさめる曲とのコラボで

最高の盛り上がりです。

今年は

どんな曲なのでしょうか?

自然豊かな鹿児島県南九州市頴娃町の祭りで花火が打ち上げられる。祭りでは、舞台演芸などが催され、フィナーレを2500発の花火が飾る。会場から打ち上げ場所までが近いため、花火が上から降ってくるような感覚を味わえる。

🎆お知らせ

ゴッソイまつりに店長が行きたいというので

昼の部終了後

行ってきます。

本日の夜の営業は

誠に勝手ながら

お休みさせていただきます。

 ↑上のハートをぽちっと押してね