【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

あくまき

日常のこと, 鹿児島

鹿児島のあくまきといえば

色々ありますが

だいたいスーパーで250円くらいからありますが

おすすめは

梅木商店のもの。

金額も倍くらいします。

あくまきはきなこ。

我が家では定番。

砂糖醤油で食べるひともいるみたいだけど

あくまきは、やっぱりきな粉で味わいたい。

今日、

自分へのご褒美に梅木商店のあくまきを買ってきた。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やっぱり、きなこ?

昔なじみの友達から

あくまきを黒糖で食べると

すごく美味しいときいた。

コレです。

颯良も大好物!

黒砂糖はコクがあります。

鹿児島でよく

食べられる ふくれだんご→ふくれ菓子

にも使われています

 

これまた、いろんなお店のものがあります。専門店もあるくらい。

 

話がそれましたが

黒糖も合うかもですね。

 

あくまきの食べかた

 

 

水洗いは。ていねいにたっぷりの流水で洗うとキレイにはがれます。

私は不器用💦で

 

包丁できります。

竹皮できれる人がうらやましいっ。

 

いままで食べたなかで

ダントツに美味しかった。

あくまきは、ちょっと高いけど

梅木商店のがおすすめです。

是非

食べてみて。

 ↑上のハートをぽちっと押してね