【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

インコの捻挫

リラのこと

2週間くらい前から、もうすぐ生後4カ月になるセキセイインコの、様子がおかしくて。

止まり木に止まらない

まるで卵を温めているみたいにコロンと丸まっている

嘴をつかい移動する

見た目にはわからない

でも

なんだろう。どこか具合が悪いのか

ただ食欲だけはある。

指宿には鳥専門の病院もなくて。

ヨウムを飼ってる友達は目が赤いので

動物病院で麻酔の量が合わず、そのまま意識が戻らずなくした。

だから、動物病院もこわい。

購入したお店に電話してみると

親切に教えてくれた。

この店とは10年以上のつきあい。

セキセイインコ.オカメインコ.ボタンインコ、羽衣セキセイインコ.

いろんな小鳥を飼ってきた。

食欲があるなら捻挫してるかも

しばらくケージからださないで

したに敷いてるキッチンペーパーを厚めにしいてあげて。

そして

エサをパラパラ巻いてあげて

そう言われていたので

様子をみてきたけど

昨日やっと連れて行くことができました。

指宿からは1時間ちょっとだけかかります。

颯良も行きたいと言ったので下校を待って

むかいました。

鳥屋さんには

奥さんはもう帰っていて

私の超苦手なご主人がいました。

無愛想で鳥のことは医者よりわかる

というとっつきにくい印象の人です。

昨日いただいたばかりのオクラをお土産に持っていきました。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みたこともないような笑顔になり

「釣りに行ってきて今帰ってきたばかりで」

聞いてもないのにお喋りをしながら

粟穂を一本とりだし

ケージにいれました。

オクラをもらったからでしょうか?

オクラが大好物だったのでしょうか?

医者に行ってもビタミン剤を処方されるだけだけど

それでも行きたいなら連れて行けば

前にオカメインコの目が晴れた

https://blog.asobigocoro.com/?p=27

ときと同じ台詞。

でも、今日のこの人は信用してもいいかなと思った。

ずっと手に乗せないと

せっかく手乗りで懐いてたのに

慣れなくなるのではと不安になるが心配いらないらないらしい。

オクラ効果か優しいので

粟穂三本買いお店をでた。

はやく

よくなりますように。

カンケーないけど

「男の子と言われてこの子にしたんですが

もしかして女の子ではありませんか?」

これはオカメインコの時もそうだった。

再度聞いてみた。

「あー、まだわからないなあ。色が変わるから。もしメスならとりかえてあげるよ。

《鳥だけにとりかえる(笑)》

とりかえられないよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ↑上のハートをぽちっと押してね