【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

今年最後の方向音痴珍道中

日常のこと

毎年、年末には枕崎まで墓参り。

息子と父と。

墓 2箇所。

午後から寒くなるって天気予報があたった。

墓につくと

冷たい雨に見舞われて

お参りだけの手をあわせるだけで

車ににりこんだ。

さて、正月は

家にひきこもろうと買い出し

川辺のAZに行こうと

いつもの道は通らないルート。

平門という交差点を

右に行くか左にいくかが

わからなくなってしまった。

ちなみに30年前に

私は、この平門の交差点の一戸建てのウチに住んでいたことも。

津貫あたりで

ふと、あれって

気がついた。

ワタシ、マチガッテル?

やってしまった。

加世田に向かってる。

しかたないので

二十歳の頃常連だった

喫茶かりんに

行くと

シャッター半分おりていて

そのまま、また

川辺にむかい

枕崎から1時間ちかかけ川辺AZまで。

AZにつくと

冷たい

雨はみぞれに変わっていた。

外気温六度。

そら、雪ふる?

マイナスがつかないと

雪はふらないんだよー。

AZは、すごい人。

わあっ。

颯良は鬼滅の刃かまぼこ

炭治郎の市松模様かまぼこを食べるのが楽しみな様子。

強くなれる〜かもしれないよ。

禰豆子バージョンはピンク。

ピンクなら麻の葉模様なんだけどな。

市松模様にするなら

真っ赤にしてもらわないと

と。わがままなことを思いながら

レジに

レジは、私のTwitterフォロワーさんのレジに並ぶ。

あるレジうちの女性の話を思い出しながら。

すると、

右となりのレジがあいた。

どうぞとうながされて移動すると

彼女がきづいたようだった。

きづいてくれる

それだけで嬉しい。

挨拶をすませて店をあとにする。

先日のブログに書いた

半熟カレーせんも

売り切れになってました。

私が

「ママがブログにかいたから?」

と言うと

そら「そんなことはない。」

最近、発言が
オトナっぽい颯良です。

さて

本日より、お店も休みなので

今夜はゆっくり、AZで

買ってきた、デコポン大将季を食べながら

ゆっくりしたいと思います。

 ↑上のハートをぽちっと押してね