【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

す代さんの激うま醤油卵

料理

こういう年齢の重ね方をしたいという方がいる。

友達とのご縁で

知覧で雑貨屋してるときにさ1日だけのお茶会を開いた時の先生だ。

彼女のたてるお茶は

ほんとうに美味しい。

そのす代さんが

お蕎麦屋さんを開いた時に

醤油卵を食べた時の味が忘れられなくて

カラオケのお客様にも

食べさせたくて

声をききがてらレシピを聞くため電話した。

🥚🥚す代さんレシピ🥚🥚

🥚沸騰してから7分

(塩は入れない)

半熟が理想なんですが💦

🥚レシピ

醤油1カップ

みりん1カップ

水 3カップ

わかします。

料理上手な可愛い奥さんは

完璧に作れると思いますが、

なんと

初歩的な

🥚の殻を剥くって行為が

大失敗💦

泣きたくなるくらい剥けない。

なんで?

卵は常温にもどし、冷水、氷たっぷりにいれたのに。

卵のからは

ヒビをつけてシンクで転がすと簡単に綺麗に剥けます。

とあり、実行したのに。

こんなはずじゃなかったのに。

でも

一日、味をしっかり染み込ませて

アジは美味しいよ

と言ってもらえるように

愛情の隠し味を投入中。

だって初めてなんだもん。

涙がでちゃう。

す代さんは激うまだったのに

ワタシはトホホな状態になりました。

完璧にできたよってかたは

ラインにコメントください。

ドンマイだよってかたは

❤️をポチッとしてくださいませ。

あ、

黄身だけってのもアリか( ̄∀ ̄)

プラス思考(笑)

明日21日土曜日

夜の部は貸切です。

よろしくお願いします。

 ↑上のハートをぽちっと押してね