【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

知覧のおそば屋さん『なぐら』

今日のイチオシ

どこか懐かしく
時代劇の茶店を思い出すような
おそば屋さん(地図)がオープンしました。

店主は
以前、遊美ごころで
お茶会をしたときの先生。

お店をだすという話を聞いて
私は心待ちにしていた。

知覧の松山に6月3日に
うどんとそばの店
なぐら

image

image

浴衣地ののれんをくぐると
ちょっとほっこりとする
和風の佇まい

image

こういう言い方もあるのね

image

紫陽花ももてなしてくれてます。

お茶は知覧茶
もちろん店主こだりのお茶
おかわりしたくなります。
煮たまごもちょうどいお味

image

うちわにも
ちょっとひと手間で優しくなる

image

はいってすぐの
個室を案内されたけど
この
おもむきのある箪笥が好きで
近くにすわる。

image

テーブルのうえにも紫陽花が一輪
季節の花があると
しつらえを感じ、さらに食事が
美味しくなる。
周りの景色も料理をひきたてる。

お祝いのお赤飯を食べたかったケドお蕎麦と一緒に食べようとガマン

お蕎麦かうどんか
迷いましたが
お蕎麦にしました。

image

食欲に負けて
お抹茶一気飲みしてしまい

母の飲みかけを大急ぎでパチリ

image

それから
いまから5年前
つるつるピカピカ全日本手洗いコンクール』で
最優秀賞に輝いた

http://jsda.org/w/06_clage/4clean_228-1.html

菊永琴子ちゃんの作品

image

ネットで、みたとき、
子供らしい可愛い絵だなと
ほっこりしたものを
リアルに見れるなんて

ホンモノだ~

帰りも笑顔になれました。
ココロもお腹も満足でした。

お近くにいらしたら
お寄りくださいね。

追記

2018年1月31日

とっても残念ですが閉店されました。

この優しい笑顔に

また

いつかどこかで会えますように。🌸

 ↑上のハートをぽちっと押してね