【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ズボラな私のレタス焼きうどん

ズボラな小鉢, 日常のこと

無性に焼うどんが食べたくなる日があるのです。

母が昨日ご飯炊きすぎて

朝のうちに若葉おにぎりを

作っておいたので、夜はは

焼きうどんと決めていた。

うどんは冷凍の細めん。

玉ねぎ  半分

豚肉  150gくらい

ソーセージ

レタス 3枚

ニラ 数本

玉ねぎは薄くスライス

ソーセージ、豚肉は食べやすく切る。

レタスは手でちぎる

豚肉玉ねぎをごま油で炒め、

うどんはレンジでチン

味つけは

永谷園 松茸お吸い物を1袋

塩胡椒、塩を少々

うどん玉、一個に対して

麺つゆ、小さじ1

我が家はうどん玉3個なので小さじ3杯くらい

いつもテキトーです。

仕上げにレタスをいれ

しんなりしたら完成!

ちょっとシャキシャキくらいが

食べ頃

美味しかったです。

ごま油をオリーブオイルにしたらパスタです。(笑)

簡単なので

お試しあれ!

 ↑上のハートをぽちっと押してね