【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ゴーヤとツナの和え物

ズボラな小鉢, 日常のこと

お友達んちで

食べてから

ヤミツキになったゴーヤとツナたのやつ。

ゴーヤはタネを取りスライス

塩もみして

ゴーヤ1本に砂糖大さじ1杯

混ぜ

しばらく放置。10分くらいかな。

20秒くらい熱湯で茹でてもいいし

私はポットのお湯を

ザルにうつしたゴーヤに回しながらかけました。

味付けはテキトーですが

三杯酢にしてもいいし

私は

ゴーヤ1本で

麺つゆ

ごまポン酢

リンゴ酢

大さじ1くらい。

おっと、甘党な方は砂糖をテキトーにいれも

ごまポン酢を減らしてりんご酢増やしても。

リンゴ酢いれるのがポイントかな。

オリジナルな味でも。

お弁当にいれても美味しいので

おためしあれ。

 ↑上のハートをぽちっと押してね