【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

息子たちと南九州市へドライブ

日常のこと

ずっと

来たかったのに

なんだかすれ違いで

知覧のふもと横丁

此処は、

私の古巣だ。

5年くらい前に

和雑貨のお店を同じ長屋で営んでた。

今日は

カフェダイニング

伊太利ANN

息子ふたりと

ローズヒップティーは

りんご酢もはいっていて

美味しかった。

前菜のサラダ

私はハンバーグ

颯良はメニューに馴染めず

ミートソース

とか言ってるし(^◇^;)

店長さんが

颯良の成長ぶりに驚いていて

特別メニューで

作ってくれた。

大きい息子が

🍝パスタの巻き付け方を伝授している姿が微笑ましく、

写メを撮るのをすっかり忘れてしまう母。

パスタのフォークつかいを

マスターした颯良はドヤ顔。

気づいた頃には

綺麗にたいらげていた。

久しぶりで

美味しいランチが堪能できた。

この絵は

カメラマンが撮ったと言う磨崖仏の写真だ。

これから川遊び。

颯良はすでに水着着用。

お店を出ると

天気予報通りの雨!

ゲリラ豪雨並み!

知覧から川辺を見ると曇ってる。

しかたないので

指宿に戻り

明日でなおすことに。

指宿にもどると

大亀をいただいたので

ソイルをいれ、水を張り

河童の釣りオブジェを

飾って

暑さよけの簾もセット。

16日に産まれた卵が

稚魚になっていた。

計算通りだ。

メダカの孵化は

250÷温度

とすると32度くらいだったことに、なる。

しばらく様子見。

ホテイアオイは

ふたつ

花が咲いていた。

ホテイアオイの根本がぷっくり

布袋さんに似てることから

この名前がついたのだとか。

 ↑上のハートをぽちっと押してね 

';})();}catch(e){console.error('bc_e95c8693adcea5a608bfa0c4f4bc7505.error: '+e.message);}