【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

鬼滅の刃 禰豆子ネイル

ネイル, 日常のこと

いま鬼滅の刃にハマってる私。

今回のネイルは

禰豆子ネイルをお願いしました。

この親指、顔の下書きをして

最後の着物の麻の葉模様まで

40分くらいかかりました。

キャラクターネイルは

時間がかかるそうです。

全体の構図を決めて

仕上げまでの工程をしっかり頭にいれてとりかかる、集中力のいる仕事です。

でも、

大好きな禰豆子がいつもそばにいて、守ってくれてるような気がします。

左手薬指と右手親指には

市松模様。

これは禰豆子の帯に使われている和柄です。

着物に使われてる麻の葉の模様。

麻の葉は4ヶ月で4mにもなるほど成長が早く、真っ直ぐにグングン成長して行くため、麻の葉柄には子供の健やかな成長の願いが込められています。

またこの柄には魔除けの意味があり、昔から産着の柄として広く親しまれてきました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね